2016年7月21日木曜日

クリサリスタロット講釈 その12 King of Spirals(Companion)

気まぐれにUPします。
今回初めて、過去に掲載したものが出てしまいました。で、サポートカードとして引いたのが今回のカードになりました。
昨今、今の仕事に対してだけではなく色々愛情を持てなくなってカオスな心境です。
だから、いまいち自分に対しても愛情不足になっています。それを察知して「自分に対しても愛情を持つように」とのメッセージだと思います。

本題に入ります。
ライダー版ではワンドのキング、キーワードはvisionary(幻術士)、organizer(まとめ役、世話人)、役割はmentor(良き指導者)

原文:
The Companion turns positive intentions into reality.
But be advised , he's a tad overbearing and impatient.
Persistence aside , he lends good counsel with your best interests always at heart.
The Companion's laughing kookaburra bird reminds him to lighten up.
If your goals seem illusive and you're banging your head against a wall , it's likely that an obstacle was placed in your approach .
Step back , discuss it with the Companion and commit to a course of action.

訳:
彼(指導者)は、前向きな意図を現実にします。
しかし、彼はちょっと横柄でせっかちですが助言を受けてください。
しつこいのは玉に瑕ですが、貴方のために心底最大の利益になるよう助言を貸します。
彼が飼っているワライカワセミが「気楽に構えなさい」と言っています。
もし、貴方の思うゴールが幻に思えたり壁に頭をドンドンぶつけてくるならば、それは貴方にとっての障害が近づいていると思われます。
その時は一旦後ろに下がって、彼(指導者)と議論して今後の行動指針に専念してください。



色々ぶつかっている現状に対して、冷静に助言を訊きながら一歩下がってアクションプランを立ててみたらということですね。



2016年7月15日金曜日

クリサリスタロット講釈 その11 Seven of Spirals

久しぶりのUPであり、岡山県に来てから初めてになります。
だいぶ感覚を忘れています(笑)

ライダー版では7のワンドになります。
キーワードはAssertion(断言、主張)を示しています。
絵から読み取ると、冬眠していた熊さんが穴から出てきて周囲をちょっとおっかなびっくり見回している様を感じます。
と同時に、これから本来のことをするかという主張を示しているとも言えます。

・カードの講釈

原文:A well-rested bear focuses his piercing gaze on an unnamed intruder.
          The Seven of Spirals is about assertion and defending your turf.
          Turf can be a metaphor for your business, your personal beliefs or even your right as an adult simply to exercise your own free will.
          The best symbolizes the inner strength and confidence required to assert yourself with authority.
          The meaning of the Seven of Spirals is to stand firm while holding overwrought emotions in check.
          Be tenacious and unyielding like the bear and you will prevail.

翻訳:冬眠から目覚めたばかりのクマは、無名の侵入者に刺すような視線をかけています。
         7のスパイラルは貴方の縄張りを主張したり守ったりすることについて表しています。
         縄張りは貴方のビジネスを暗喩しており、貴方の個人的な信念又は貴方自身の自由意思から導き出された成熟した主張でもあります。
         最高なのは、厳然と自己主張することを要求される内部の強さと信頼を象徴します。
         7のスパイラルの意味しているのは、妨害等のなかで興奮をしている間でもしっかりと立ち位置を保つようにということです。
         クマのようにねばり強くて頑固にしてください、そして、あなたは勝ちます。

来月から自給自足なアーティスト&ヒーリング、エトセトラな生活が始まる際のカードからのアドバイスと受け取りました。
自分がどうしたいかを思うだけでも自分の縄張りを守ることになります。
何もせず穴の中に閉じこもっているだけでは縄張りを拡げることはできません。
だから、自分に克つことが大事なのです。